1日目:Soft-EX(ソフトイーエックス)研修ブログ始めます。


こんにちは!


株式会社Soft-EX(ソフトイーエックス)営業本部の研修担当です!


僭越ながら本日から研修ブログを始めることになりました。


よろしくお願いいたします!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◇ 営業研修ブログの目的とは!? ◇◆ 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


このブログの目的としては、


一つ目が、
今月より開始しました社員研修の内容を社員がいつでもどこでも復習できるようにするため。


二つ目が、
私が前職含めこれまで学んできた営業のノウハウをブログでシェアし、営業職に従事するより多くの人々のお役に少しでも立つため。


というのがメインです!


ただ営業職以外のお仕事をしている方々が読んでも「なるほど!」と思えるような、仕事や人間関係で使える心理学やモチベーションアップ法などの情報も発信していきたいと思います。


Soft-EXの社名の由来は「人やスキル(Soft)」を「つなぎ合わせる(Extension)」から来ています。


有益な情報は業界の垣根を越えてどんどんシェアしていきたいと思います!


━━━━━━━━━━━━━━━
 ◆◇ 研修担当の経歴 ◇◆ 
━━━━━━━━━━━━━━━



研修1日目の今回は私がSoft-EX(ソフトイーエックス)の研修担当になるまでの経歴に少し触れます。


私は前職で3年ほど営業力が強いと有名な、ある電機メーカーのグループ会社で働いておりました。
そこに入社した理由は将来の目的のために営業力を鍛える必要があったからです。


グループ会社とは言っても親会社と仕事のしかたは全く同じで、なかなかゴリゴリです。
今思えば、そこでかなり鍛えられたなと感謝しています。


売上金額やアポイント数はもちろん、

●決裁権者との名刺交換の枚数、
●デモ件数、
●飛び込み件数、
●テレアポ件数、
●セミナー開催件数、

 ・
 ・
 ・

などなど全部で20個ほどの項目のなんとすべてにノルマが課されています。


ノルマを達成しないと怒られるのは当たり前かなと思いますが、達成したとしても「調子に乗るんじゃない!」と怒られます。笑


結局どう転んでも怒られるんかい、と。


最初は会社に行くのがイヤでイヤでしょうがなかったですね~( ;∀;)


まあしかしそんな意識高めの環境にいますと、自分から色々と営業について学ばなければ!と自然と思うようになってくるのです。


それから自分でお金をだして巷の営業セミナーに出まくったり、本だと300冊くらい読み漁ったりして必死に学びまくりました。


そのおかげか、社内の営業成績で関東ナンバー1(全国だと3位)にも選ばれたりもしました。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◇そしてSoft-EX(ソフトイーエックス)へ◇◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



そんなこんなで今年度よりSoft-EXに転職し、今月から研修担当に任命されました。
(急にだいぶハショってますが。)


現状Soft-EXは絶好調とは言えないかもしれませんが、もう改善点は分かっています。


すぐに絶好調にできると考えています。


まあそれは置いといて、
次回、研修2日目は「正しい高確アポイントの取り方 初級」です。


もしお読みいただけますと嬉しいです。

よろしくお願いいたします!


Soft-EX
営業本部
03-6661-7385

【ジョブアピ】
https://jobjob-appeal.com/company/soft-ex/

【広報ブログ】
http://ameblo.jp/soft-ex

【Soft-EXホームページ】
http://soft-ex.jp/

【ジアミストホームページ】
http://jiamist.com

【Facebookページ】
https://www.facebook.com/jiamistcom/

【Twitter】
https://twitter.com/jiamist

【instagram】
https://www.instagram.com/softex_jiamist/

【Google+】
https://plus.google.com/b/106898011420582416834/

このブログの人気の投稿

3日目:正しい高確アポイントの取り方 初級〔後編〕

4日目:実は仕事にモチベーションなんて必要ないたった一つのワケ